シドニーの達人.com[シドニーツアー探検隊]

豪人.comTOP

シドニーの達人.comTOP

シドニーツアー探検隊

ブルーマウンテン

世界遺産“充実”ブルーマウンテン 〜エキスプレスコース〜

世界遺産“充実”ブルーマウンテン 〜エキスプレスコース〜

ブルーマウンテン地区をたっぷり時間で見てまわるツアーです。シーニックワールドでアトラクションを楽しみ、その後ボアーズヘッドで雄大な景色を眺めることができます。定番のエコーポントにてスリーシスターズで奇岩の見学とグルメランチ。最後にかわいい田舎街ルーラ散策をお楽しみいただけます。

今回のツアー探検隊員

シドニーの探検隊員
りょぅ&ぁゅ 探検隊員
今回はシドニーのブルーマウンテンのエキスプレス・コースに参加★ポイントを押さえたツアーで朝から充実です。
★ 「世界遺産“充実”ブルーマウンテン 〜エキスプレスコース〜」のご予約は、こちらから。★



出発


ホテルにバスがお迎え来ました。集合場所はホテルのロビー。ガイドさんがロビーで点呼確認します。そして各ホテルをまわり全員がそろってから出発。

ブルーマウンテンまでの道のり


シドニーから結構な距離があるブルーマウンテン。約2時間半(車の混み具合にもよる)のドライブです。始めは朝が早かったのでじゃあオヤスミタイムと思っていたものの、ガイドさんのガイディングは興味をそそる話ばかりで寝ていられません。シドニーの景色も街から抜けていくとだんだん雰囲気も変わりものめずらしく景色を見るのにかなり必死。ブルーマウンテンまでの道のりの途中にはシドニーオリンピックのマラソンで使われた道も走ります。TVの写る片方の道だけがきれいに整備された後が見受けられたり、オリンピックにまつわる話をたくさんしてくれます。あっという間の2時間半。最初のエコポイントに到着です。

エコポイント

エコポイント マイナスイオンいっぱぃ
残念ながらバスに乗っている途中からお天気がくずれ始め、エコポイントについた頃には小ぶりの雨。霧がすごくてエコポイントからブルーマウンテンを見ること出来ませんでした。でもこんなに真っ白の霧が見れることも珍しく、もともとブルーマウンテンは癒しの場所といわれています。その通り…たしかにマイナスイオンはすごかった…!その後ガイドさんに、この次に向かうシーニックワールドでの希望の乗り物聞かれ、もちろんスカイウェイ、トロッコ列車、ロープウェイの全部を選択♪約お一人約$28前後。

シーニックワールド

セクシーな3人姉妹 トロッコに乗車
迫力あるトロッコ列車 ボードウォーク
ロープウェイ 霧深い樹海を見下ろす
スカイウェイで2ショット 特別みせてくれた映画
シーニックワールド入り口には、スリーシスターズの名前の由来の秘密がわかる銅像がありました。スリーシスターズ…予想以上っとゆうかセクシーすぎる3人姉妹をみることが出来ました★まず、ガイドさんから乗り物の乗車券を受け取り、さあ乗車。ガイドさんがトロッコに乗ったところを一組ずつ写真をとってくれます。そしてインディジョーンズの曲が流れ(笑)雰囲気は最高潮?このトロッコは世界最大級の傾斜を誇るそぅ。ダーと勢いよく落ちていく感じで楽しかったぁ♪でもこのトロッコ、すごく安全でシートベルトもなく、子供をかかえて座るお母さんもいるそうで、小さい子供さんからお年寄りの方までどんな方でも楽しめる乗り物です。トロッコ列車からおりると森林ウォーク。ゴールドを採掘した洞窟のあとなど見ることができました♪
次は、ロープウェイ。ロープをつたって近づいてくるとロープウエイはものすごく大きい。両面ガラス張り。天気がよければ、トロッコからもロープウェイからも絶景のスリーシスターズが覗けるそう。本当に残念。でも『すごーぃ霧』と他のお客さんもなぜか大雨なのにおおはじゃぎ…(笑)
最後は、希望した方のみのスペシャルコースについているスカイウェイ。この乗り物は全面そして床までもが、ガラス張り。しかもそのガラスは最初は曇っているけれど、途中で透明になるという不思議なガラス。陽気な日本語を話す外人さんがお出迎え♪霧の中からも滝のようなものを見ること出来ました。この日は見れませんでしたが、天気が悪い日でも下からみえなかったスリーシスターズがスカイウェイから見えるというラッキーなこともしばしばあるようです。この日はガイドさんの配慮で普段みれないスリーシスターズの映画を見せて頂きました♪(※普通はこのコースにはついていない)

帰り道

帰りもすこし長いドライブ。でもガイドさんが珍しいお土産物の紹介やシドニーについてなんでも相談にのってもらえました。今回はシドニーにいる滞在時間が短かったため選んだエキスプレス・コース。午後からの計画の相談に乗ってもらい、おいしいレストランなども教えてもらいました♪解散は免税店にて。免税店からは各ホテルへの無料送迎バスもあり。でもそのまま帰るのはもったいないぐらい免税店のまわりには見所がたくさんあります。解散後はその周りを歩いたり、オペラハウスが見える展望台?みたいな所も発見!散策を楽しみました♪。

ツアーを終えて

ガイドさんありがとう
今日はお天気が残念だったけど、ガイドさんがすごく親切で楽しかったです。今回のお客さんの中にはブルーマウンテンを訪れるのは、2回目という人も。ブルーマウンテンは世界遺産でもあり、お天気のいい日には忘れられないぐらいの絶景だとのこと。時間のない方にはエキスプレス・コースはとてもお勧め。もし時間があるなら、是非『世界遺産“充実” ブルーマウンテン 〜ルーラーの街散策コース〜』がお勧め。
ガイドさんによるとこのコースは、ブルーマウンテンでガイドブックにのっていないポイントを何箇所が行けるそう。そして友達いわく、このコースに含まれるエッジシネマはローカルの雰囲気がいっぱいですごくいいんだって!そしてランチもすごくおいしいそう。是非みなさんも時間に合わせてツアーに行ってみて下さい♪

今回のツアースケジュール
7:00 ホテル出発。ブルーマウンテンに向けてバスの旅が始まります! (※ホテルによりお迎え時間が異なります)
10:00 エコーポイントにてスリーシスターズ鑑賞
10:30 シーニックワールドにて、スカイウェイ、トロッコ列車、ロープウェイなどの乗り物に乗り(別料金となります)ブルーマウンテンの壮大な景色をご堪能ください。
11:45 シーニックワールド出発
13:30 シドニー市内の免税店に到着。 ※通常ツアーの方はこちらで解散となります

持ち物
ツアー参加券(バウチャー)、多少の現金

※ツアー内容、料金は2008年1月の参加時のものであり、変更される場合がございますので、ご了承ください。
最新情報は下記のリンクよりご確認下さい。

ツアーのご予約はこちらツアーのお問い合わせはこちら

同じカテゴリー(ブルーマウンテン)の記事画像
世界遺産”充実”ブルーマウンテン ルーラの街散策【体験記2】
ブルーマウンテンズ・エコツアー
世界遺産“充実”ブルーマウンテン 〜ル−ラの街散策コース〜
同じカテゴリー(ブルーマウンテン)の記事
 世界遺産”充実”ブルーマウンテン ルーラの街散策【体験記2】 (2011-05-03 08:50)
 ブルーマウンテンズ・エコツアー (2009-12-24 02:04)
 世界遺産“充実”ブルーマウンテン 〜ル−ラの街散策コース〜 (2006-04-24 12:07)

投稿日: 2008年02月06日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

オーストラリアで差がつくWeb戦略
無料WEBカウンセリング受付中!


削除
世界遺産“充実”ブルーマウンテン 〜エキスプレスコース〜
    コメント(0)